2013年02月07日

岡田祥嗣騎手がJRA騎手試験合格!

2月7日に日本中央競馬会の2013年度 調教師・騎手免許試験合格者が発表され、福山所属の岡田祥嗣騎手が合格しました。これは福山所属騎手としては初の快挙となります。記事ページへ

岡田騎手は今回9回目の挑戦での合格。
昨年は一次試験合格したものの二次試験で涙を飲む結果になりましたが、その努力が報われました。
中央での騎乗は3月2日からとなるため、福山競馬場の最終日には居られませんが、新たなステージで福山競馬魂を見せてくれる事を願うばかりです。

中央では栗東・笹田きゅう舎の所属となります。
笹田師も福山市出身、福山出身コンビで中央に新たな旋風を巻き起こしてほしいものです。

201209092.jpg
'12福山3歳牝馬特別(ミッドコサージュ)

200807272.jpg
'08年福山マイラーズカップ(ブラウンコマンダー)

200803233.jpg
'08クイーンカップ(ウルトラエナジー)

07237.jpg
'06年ひそ福開設1周年ありがとう特別(タガノオウジ)

そういえば当サイト主催冠レースの第1回優勝ジョッキーも岡田騎手だったんですよね…懐かしいです
posted by 草摩 at 19:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 騎手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

