2008年07月21日

うまサスに出演してきました

21日(祝月)、レディオBINGOの競馬番組「うまうまサウンドステーション」のリスナー参加コーナーに出演させていただきました。

9レースからの出演ということで8レース発走前より場内特設スタジオの裏にて待機。
この日はゴッド岡本氏多忙のためピンチヒッターで福山キンキの村上TMが出演していました。
200807212.jpg
スタジオはこんな感じです。

8レース確定後、スタジオ内へ入りスタンバイ。
最初は御挨拶と手短にサイトの紹介。ラジオということでアドレスを言ってもわからなそうなので「ひそ福」で検索して下さいと紹介したけど、今日聴いてくれた人でアクセスしてくれた人はいるのでしょうか?
あとはファン視点の予想スタイルやら馬の見方とかを説明したりと歓談を楽しみました。

そしてリスナー参加の「うまうまチャレンジャー」のコーナー。メインレースを当てればをその場で高額クオカードをゲットということですが、それまでには様々なルールが。
その1つ前のレースを馬単、3連単を各3通りずつ予想し、当たれば次レースでは馬単6点、外れれば馬単1点勝負となります。
そしてメインを的中させると目出度くクオカードが貰えるという内容です。

しかしこの日は予想が難しい。前半レースを見てもやや波乱含みの内容、新聞の◎も余りアテになりません。
まずは第9レースの予想ですが、馬単は本命Hユノレッドスターから流し、3連単は@ウォーターピグミン頭にHユノへ流して予想するも、ノーマークのEイケノセブマインが1着でハズレ。
というわけでメインレースは馬単1点のみで勝負することになりました。

メインは馬単1点ということで予想が難航、予想を練っている最中に村上TMからの見解や様々なお話を聞きながら予想を立ててみる。
結局CタイキスペクトルからDナムラゼウスの馬単で勝負も、Fアイランドイチの強襲に撃沈。2着ナムラゼウスが入ったが予想はハズレ。クオカードゲットならず。
ハズレ分は次回へと持ち越しとなりました。
200807211.jpg
チャレンジャーのコーナーを終えて記念撮影

惜しくも予想は当たりませんでしたが、パーソナリティの方々と楽しくお話することができ、楽しいひと時を過ごすことができました。
1回出演しても、半年経てば再びチャレンジできるということなので、次回にリベンジしたいです。
そして次回はもっと沢山お話をしてみたいと思います。
モーチャン、シゲちゃん、村上TM、有難うございました。

【 P R 】
うまうまサウンドステーションではチャレンジャーを募集中。
スタジオでパーソナリティの方々と楽しく歓談し、予想が当たれば2000円〜最高30000円のクオカードをプレゼント!
女性の方、素人の方も大歓迎!

参加してみたい方、興味がある方は、
uma@fm777.co.jp
までお問い合わせを。


posted by 草摩 at 21:51| 広島 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本文中の馬名がいくつか間違ってるようだね
Posted by マックス at 2008年07月21日 22:27
イカン、ユノレッドスターとユノギャラクシア、イケノボナビスタとイケノセブマインなんかは頭の中でごっちゃになってしまうな。
Posted by 管理人@草摩 at 2008年07月21日 22:46
最初、このチャレンジャーコーナーが復活して、女性だけしかもう出れなくなっちゃったのかと思ってガッカリだったのだが、どうやら一人でも出れるみたいだね。

俺は過去に二回挑戦して運良く二勝したからまた調子に乗って応募してみようかな。さらっと放送の中で騎手批判したら多分それは俺です。(笑)

ん?それはそうとユノギャラクシアって一体??
Posted by タッチアップ at 2008年07月21日 22:50
同じ冠名だから仕方無いところもあるがまぁ〜気をつけましょうって事で
Posted by 勝負師 at 2008年07月21日 22:52
男1人、男同士で出てることもあるな。
某食堂の店長さんとか幼馴染2人とかの会もあったな。

コーナー復活した時にモーチャンが女性同士or女性同伴で参加とか言ってたからダメかと思ったけど、あれは冗談だったのかな?
さすがに女性ばかりだと場内ではなかなか集まらないかも知れないし。
Posted by 管理人@草摩 at 2008年07月21日 22:57
あ、直っとる(笑)ユノの冠名多いからねー。でもなんかユノなんたらって馬名は全部強そうに見えるね。

馬名絡みでいうと、ひと昔前にいたフアインヒリユウと、クインサテイーにはいっつもつっこんでたな(笑)。何故にファインヒリュウじゃないんかと!何故にクインサティーじゃないんかと!でも後者の方は「サテイー」で何かそれはそれで意味があるんかもしれんけどね(笑)
Posted by タッチアップ at 2008年07月21日 22:58
クインサテイーの戦歴を調べてほしい、無意味に単勝が売れてる事がよくあるのに気がつくはず、それは俺が単勝をブチ込んだから。
同じような例として、レイナアスセナ、エバーオンワードあたりも暇なら調べてみてね。
ちなみに、クインサテイーと似た例は他にもある。
アサリュウセンプーは正式にはアサリュウセンプー。ブラウンバットは正式にはブラウンバツト。マジックフェルドは正式にはマジックフエルド。
フエストクインシーもフェストクインシーと思ってる人が多いよね。
しかし、こんな所でクインサテイーの話題になるとは思わなかったな
Posted by マックス at 2008年07月21日 23:18
これは昔は小文字にしない習慣か何かあったんじゃないのかな?その名残りだと思う。
アサリユウセンプーなんてみんなアサリュウセンプーと発音してるし
Posted by マックス at 2008年07月21日 23:23
草摩くんお疲れ様(^-^)

クオカげっちゅうならずで残念でしたね?でも、楽しかったみたいで何よりです(^-^)

昨日某氏に『また福山に来て下さいね』って言ったら

『俺、こないだ行ったよ?しかも冠レースやったし!!てか今日福山開催してるじゃん!!何でこんなトコに居るの?!』って言われてしまった(>_<)

Posted by yuffy at 2008年07月22日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。