2008年08月03日

冠レース・ひそ福3周年記念はマルカグレイシーが勝利!&予想コンテスト結果発表

当サイトの冠レース・ひそ福3周年記念(サラ系C2−12組)が第7レースに行われ、松井伸也騎手騎乗のマルカグレイシー(牡4・桑田きゅう舎)が優勝しました。

200808031.jpg
200808032.jpg
レースはスタートからウインドアスカとエイトウインの激しい先行争い、その後方には1番人気キリシマイチバンと2番人気マルカグレイシーが追走、そしてそれを追って内にスグリスピン、外ウンディーネと続く展開。
ウインドアスカとエイトウイン2頭がレースを引っ張っていたが、4コーナーからエイトウインが単独先頭。
最後の直線でもエイトウインが粘るが外からマルカグレイシーが強襲。そしてその後方からスグリスピンも末脚を伸ばしてくる。
ゴール前でエイトウインが押し切ろうかというところをマルカグレイシーがきっちり捉えて1着。ゴール前粘ったエイトウインが2着、3着にはスグリスピン。

【ひそ福3周年記念 着順】
1着マルカグレイシー 松 井 1:24.1 2人気
2着エイトウイン   さこ畑  3/4  6人気
3着スグリスピン   三 村  3  7人気
4着タイヤング    野 田  1/2  8人気
5着ウインドアスカ  鋤 田 1・1/2 5人気

200808033.jpg
勝ったマルカグレイシーは前走敗れて強しの追い込み2着、今回は外枠活かして好位に取り付き、ゴール前で捉えての勝利。
マルカグレイシーは福山に転入して2勝目、父はダンスインザダーク、母エルレイナは中央6勝のエルカミーノらを輩出しており、華麗なる一族の血を引く同馬のこれからの活躍に期待したいところです。


そして、予想コンテストの結果発表です。
馬名右の数字は指名率です。

【7レース】
1着マルカグレイシー 36%
2着エイトウイン   0%
3着スグリスピン   5%

【9レース】
1着ラブリーソング  5%
2着モナクキララ   41%
3着ゴールドスルー  36%

【10レース】
1着サンディナナ    85%
2着オールオブザクイン 9%
3着テクノマイウエー  0%


それでは、順位の発表です。

1位はるぼうさん
2位うますきさん
3位コユキさん、チーさん
5位MONGOKUNさん、landsliderさん

1位のはるぼうさん、2位のうますきさんにはウルトラエナジー写真、3位コユキさんにはトートバッグ、チーさんにはナムラベンケイ写真、5位のMONGOKUNさんにはオリジナルグッズ、landsliderさんにはオリジナル写真をプレゼント致します。
なお、当選者の方にはメールにて通知しますので、よろしくお願いします。

石の上にも3年、福山競馬をインターネットで応援して3年、これからも皆さんに福山けいばの魅力を伝えていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
最後に、冠レースにて一緒に応援に駆けつけてくれた勝負師さん、マックスさん、サイトにて冠レースの告知をしていただいたlandsliderさん、そして予想コンテストに参加していただいた皆様、ありがとうございました。
posted by 草摩 at 19:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104112991

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。