2008年08月06日

金杯出走予定馬

8月17日(日)に行われる重賞・金杯の出走予定馬が発表されました。
昨年はアラブのフジノコウザンが優勝しましたが、昨年に続いて今年もアラサラ混合で行われます。
アラサラそれぞれのトライアル上位馬と、ファン投票上位馬により争われます。
出走予定馬は以下のとおりです。

バクシンオー
アラブマイラーズ1着・バクシンオー

【出走予定馬】
バクシンオー(アラブマイラーズ1着、ファン投票1位)
ホワイトモンスター(アラブマイラーズ2着、ファン投票5位)
ブラウンコマンダー(マイラーズカップ1着、ファン投票12位)
ナムラベンケイ(マイラーズカップ2着、ファン投票2位)
ブラックパワー(ファン投票3位)
ナムラゼウス(ファン投票4位)
アブソルートウイン(ファン投票5位)
モモカプリンセス(ファン投票6位)
ファニーカイザー(ファン投票7位)
ブリットレーン(ファン投票8位)
(予備馬)ブラウンデザート(ファン投票9位)

ブラウンコマンダー
マイラーズカップ1着・ブラウンコマンダー

ファン投票1位はアラブのバクシンオー。アラブマイラーズで圧勝劇を見せて華麗なる復活を遂げ、ファンからの根強い人気も後押ししたのではないでしょうか。
今回はアラブ勢はバクシンオーとホワイトモンスター2頭のみの出走。少数精鋭でサラブレッド撃破なるか。
そして2位はサラブレッドの大将格の貫禄でナムラベンケイ。マイル戦ではエンジンの掛かりが遅いところもありますが、それでも末脚はしっかりと伸びており連を外さない安定した走りが魅力。
3位はA1でも実績のあるブラックパワーですが、2走前の姫路でのレース中に負傷し前走は不本意な結果となり、その回復具合も気になるところです。
意外なのはマイラーズカップを勝ったブラウンコマンダーがファン投票12位とトップ10入りならず。ファン投票日がマイラーズの前であり、ここを勝つまではA1での実績が薄かったこともあるので仕方のないところでしょう。

それでも、アラサラそれぞれのマイラーズを見てもどちらの勝ち時計にもあまり差のないところから、接戦が予想され見ごたえのあるレースが期待されます。
お盆に行われるアラサラ混合戦夏の陣、灼熱のマイル戦にどうぞご期待下さい。

にほんブログ村 地方競馬・ばんえい
↑よろしければ、1日1回クリックをお願いします。


posted by 草摩 at 22:06| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 重賞・特別競走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナムラゼウスが意外と人気があるね。
ブラックパワーの選出は当然だが、脚が良くなってるかどうか微妙だな
Posted by マックス at 2008年08月07日 11:05
ナムラゼウスもオープンで走ってたし、べンケイの影に隠れてよく来てたな。

予備馬だが出て来りゃブラウンデザートも面白そうだ。
去年の金杯で2着したし、ハイペース崩れを狙って買ってみるだろう。
Posted by 敏明 at 2008年08月07日 21:49
ナムラゼウスはオープンで穴を演出していたのが人気の要因かなぁ〜

ブラウンデザートの予備馬はちょっと残念
回避馬が出ればなぁ
Posted by 勝負師 at 2008年08月09日 06:15
ナムラゼウスに票が入ったのは最近勝った事、そしてベンケイと同じナムラだからベンケイと一緒に覚えてた人が多いからだろう
Posted by マックス at 2008年08月09日 13:02
ナムラゼウスはA3とはいえ、久々の勝ちは大きかったな。
その次も堅実に2着にきてるし、出てくれば楽しみだ。

しかし、金杯では主戦の岡田騎手はブラウンコマンダーに乗るかも知れないな。となると鞍上は1回騎乗のある冠勝ちの松井騎手かな
Posted by 管理人@草摩 at 2008年08月09日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。