2008年11月28日

LJS高知ラウンド、池本騎手は総合7位に後退

200811281.jpg
200811282.jpg
28日(金)に高知競馬場でレディースジョッキーズシリーズの第2ラウンドが行われ、このシリーズには福山から池本徳子騎手が参戦しています。
第1ステージを総合3位と好発進の池本騎手の活躍やいかに?

200811283.jpg
第3戦「アペックス賞」では3番人気のミツワエンジェルに騎乗。
道中は最後方からレースを進めて徐々に前に進出していくも、前の勢いが止まらずに伸び切れず5着でした。
勝ったのは岩永騎手(荒尾)騎乗のバンブーラツィオ。好位追走から4コーナーで抜け出して押し切った。

200811284.JPG
200811285.jpg
第4戦「FRIDAY CUP」では6番人気のセニョールベストに騎乗。
道中は後方からレースを進め、向こう正面から押して前に進出しようとするも一杯になったかズルズル後退し、9着馬に大差をつけられてのシンガリでした。
勝ったのは皆川騎手(岩手)騎乗のフィールドベスト。道中2番手から3〜4コーナーで前に出るとそのまま2着に3馬身差をつけての勝利。

200811286.jpg
高知ラウンドでは優勝は第1戦3着、第2戦1着の皆川騎手、2位は岩永騎手、3位は高知の別府騎手となりました。
ちなみに池本騎手は高知ラウンドでは8位となり、総合では7位に後退してしまいました。
池本騎手を応援しに高知くんだりまで足を運んだのですが、声援届かず、残念な結果となりました。

LJSシリーズ2008は第3ランドが12月3日に荒尾競馬場で行われ、そこで最終的に総合優勝が決まります。
LJSシリーズもあと2戦、池本騎手の巻き返しに期待したいところです。
posted by 草摩 at 22:26| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 騎手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした〜
競馬場が、いつもと違う雰囲気でした(^_^;)
ファンが違うとあれほど変わるとは思ってませんでした・・・
日曜だったら、もっと凄い人だったんでしょうね♪
Posted by にゃお吉 at 2008年11月29日 14:06
LJSも注目されてるし各地から見に来てたのか、カメラ持ったファンが多かったですね。

それとは別に街中はゴルフ場騒動の件でパトカーや警官の姿も多く、別の意味でもいつもと違う雰囲気でした(苦笑)
Posted by 管理人@草摩 at 2008年11月29日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110359876

この記事へのトラックバック

レディースジョッキーズシリーズ2008 紹介式 その1
Excerpt: レディースジョッキーズシリーズ2007もご覧下さい レディースジョッキーズシリーズ2008(LJS2008)、高知ラウンドの紹介式のもよう とびらが開いて真っ先に見えたのが、笑顔の井上オー..
Weblog: にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記+α(高知の美味しいお店)
Tracked: 2008-11-29 14:06
×

