
3日(水)に荒尾競馬場にてレディースジョッキーズシリーズ2008の第3ラウンドが行われました。
このシリーズには福山から池本徳子騎手が参戦中。最終ラウンドとなった第5戦、第6戦での活躍はどうだったのでしょう。
第5戦は9番人気ネヴァキッスに騎乗。道中は馬群の中団からレースを進めましたが、末脚伸びず6着でした。勝ったのは道中好位からレースを進めて最後抜け出した森井騎手(高知)騎乗のフジノビーム。
第6戦は6番人気のシゲルクシエラに騎乗。序盤は果敢に先行していくも向正面からズルズルと後退し、結局シンガリの9着(うち1頭競走中止)となりました。勝ったのは人気に応えて先行逃げ切った増沢騎手(JRA)騎乗テイエムセッペトベ。
【LJS2008総合結果】
1位 別府真衣(高知)74P
2位 増沢由貴子(JRA)73P
3位 皆川真由美(岩手)61P
・
8位 池本徳子(福山)47P
この結果、池本騎手は総合8位となりました。
最初の金沢ラウンドでの結果がよかっただけに最後まで期待していたのですが、結局巻き返すことはできませんでした。
池本騎手は老けこむにはまだ早いと思うのですが、追い込みについては女性騎手らしからぬ技術を持っており、今後は地元での騎乗ぶりに注目したいところです。
ちなみに、優勝したのは高知の別府騎手ということで、この日曜に福山で行われる福山・こうちスタージョッキーシリーズでの騎乗がとても楽しみになりました。
にほんブログ村 地方競馬・ばんえい
↑よろしければ、1日1回クリックをお願いします。