2009年09月21日

近畿・中国・四国スタージョッキーは兵庫・大山騎手が総合優勝

200909211.jpg
21日(祝月)に兵庫、高知からジョッキーを招待した近畿・中国・四国スタージョッキーが行われました。
各場リーディング上位の騎手たちによる力と技の競演が繰り広げられました。

200909212.jpg
まずは6レースに第1戦が行われました。
レースは人気のイーグルホーラーら3頭が激しい先行争いを繰り広げるも1〜2コーナーで内枠を利してクリプトジュエルが先頭へ。
先手を奪ったクリプトジュエルの逃げ脚は止まらず、勝負どころで更に加速してスパートをかけるとそのまま押し切り高知・中西騎手が第1戦を制しました。
2着争いは道中は中団から追い上げた下原騎手マイスカイドリームに最後楢崎騎手メソポタミアが追い込んでくるもマイスカイドリームがハナ差残した。

200909213.jpg
200909214.jpg
続いては8レースの第2戦。
スタートから三村騎手リノーンパーパスが果敢にハナを主張、それに続いて大山騎手リュウジンハーバー、下原騎手ゴールデンスカイ、赤岡騎手オーラノツバサと続き道中は馬群が縦長になりハイペースの展開。
向正面から1番人気の川原騎手ウォーターギブンがスパートをかけて順位を上げるもリノーンパーパスの逃げはまだ続く、最後の直線に入ってもリノーンパーパスが粘るが残り30mでウォーターギブンとリュウジンハーバーが捉えて前は混戦のままゴール。
ウォーターギブンがクビ差凌いで1着、2着リュウジンハーバー、3着リノーンパーパスとなりました。

【スタージョッキー結果】
大山真吾騎手(兵庫) 26P
楢崎功祐騎手(福山) 24P
川原正一騎手(兵庫) 23P

200909215.jpg
今回のシリーズは大混戦となり、1戦目4着、2戦目2着の兵庫・大山真吾騎手が着順のポイントで総合優勝となりました。
大山騎手は現在兵庫リーディング3位、このシリーズでは兵庫の若手のホープの力を十分に見せてくれました。
総合2位は楢崎騎手で地元の面目躍如。25日に船橋競馬場で行われるWSJS選定競走でも堅実な騎乗で上位を狙ってほしいところです。


にほんブログ村 地方競馬・ばんえい
↑よろしければ、1日1回クリックをお願いします。
posted by 草摩 at 20:10| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 重賞・特別競走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の出場騎手最年少の真吾ちゃんが優勝したわね

4コーナーで

『どぉぅりゃあぁぁぁっっ!!』って叫びながら高らかに鞭を振り上げて捲って来んかった?帽子


明日は芦屋初日やけど…魚ちゃんにハマれない帽子明後日からハマりますっリボン

Posted by 明日は魚ちゃんにハマれない奴 at 2009年09月21日 20:42
大山騎手はさすがに巧いな。
叫びは聞こえなかったけど、第1戦で人気薄のハートオブライトを後方から4着にもってきたのは好内容だったな。

今日来れば、最終レース終了後のばんえいデモンストレーションにアノ騎手も出てきてたのだけど。
あなたの姿が見えなかったからか、デモ終了後にさっさと帰って行ってましたが
Posted by 管理人@草摩 at 2009年09月21日 21:58
なんとか行きも帰りもひどい渋滞にかからず、良かったです
また行きますので、よろしくお願いします〜
Posted by にゃお吉 at 2009年09月22日 09:34
TBありがとうございます。

高知へは新人王か黒船もしくは福山との連携シリーズあたりがあれば行きたいですね。
今までは高速バスとか特急で行ってたけど、今年度から高知駅からの無料バスがなくなったし、車で行かないとやや辛いかな。
Posted by 管理人@草摩 at 2009年09月22日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128544361

この記事へのトラックバック

近畿・中国・四国連携スタージョッキー 紹介式
Excerpt: 本日2009年9月21日(月) 福山競馬場にて行われた、騎手交流戦「開設60周年記念 近畿・中国・四国連携スタージョッキー」紹介式のようすをどうぞ〜 園田競馬の3人から 大山真吾騎手は、高知競..
Weblog: にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記+α(高知の美味しいお店)
Tracked: 2009-09-22 09:34
×

