
三村展久騎手が6月より南関東で期間限定騎乗する事が南関東4競馬場のホームページにて発表されました。
騎乗予定期間は6月8日〜8月11日まで、期間中の所属は船橋の佐藤賢二きゅう舎となります。
これは南関東の期間限定騎乗の規則が新しくなり、前年リーディング5位以内25歳以下若手騎手にも、その門戸が開かれるものを利用したものです。
三村騎手は昨年は93勝を挙げリーディング2位でメキメキと力をつけている若手のホープ。先月の高知競馬場で行われた黒船賞でアポロコマンダーに騎乗し中央、他地区のトップジョッキーに揉まれて新たな刺激を受けたのでしょうか。
まだ2ヶ月先のことですが、南関東のジョッキーに混じって活躍するのが楽しみです。