
'05年の福山ダービーを制したチュウオーバロン(牡4・小嶺)が5/5のこいのぼり特別(B2)7着を最後に引退しました。
この馬は、初めて本場に行って観戦した福山ダービーで度肝を抜く追い込み劇を見せてくれ、福山競馬への興味を抱かせてくれた馬でしたが、残念です。
通算成績は32戦5勝(2着4回)
重賞成績は、'05福山ダービー1着、アラブ王冠2着、鞆の浦賞5着
そしてオープンで活躍していたニュータイム(牡8・胡本)は、6/18の福山てんまや賞8着を最後に高知・別府厩舎へ移籍することになりました。
この馬は長丁場に強いイメージがあり、2250m戦では4戦して1勝2着2回3着1回と3連単圏内を外していません。
高知の能検タイムも良かったようなので、新天地での活躍を期待します。
血統は、父サカノタイム、母ニューリスボン(母父スイセイガバナー)
通算成績は109戦16勝(2着23回)
重賞成績は、'05新春賞2着、'04金杯3着、'05福山菊花賞3着