2011年06月26日

福山CSはフレアリングマリー独走V

6月26日(日)に3歳重賞・福山チャンピオンシップが行われ、周藤直樹騎手騎乗の単勝1番人気フレアリングマリー(牝3・小嶺きゅう舎)が優勝しました。

【福山CS 着順】
1着フレアリングマリー 周 藤 2:00.0 1人気
2着ミストラル(高知) 倉 兼  7  2人気
3着ウーシエンダー   三 村  2  4人気
4着ミサゴドライヴ   黒 川 2・1/2 6人気
5着ナイスバンカー   佐 原  1/2 7人気

201106261.jpg

201106262.jpg

勝ったフレアリングマリーは逃げるユメミルチカラらの先頭集団を見る形で中団からの追走、先頭集団が快調に飛ばすが向正面に差し掛かっても周藤騎手の手綱はまだ動かない、3コーナー手前でスパートを開始すると一気に先頭に躍り出て後続をみるみるうちに引き離して独走態勢、あとは後続に影を踏ませぬ走りで圧勝。
転入以来圧倒的な強さを誇ってきたこの馬が、ようやく重賞初載冠となりました。

201106263.jpg

201106264.jpg
鞍上の周藤騎手は'09年の福山3歳牝馬特別(ヒメキミ)以来の重賞勝利。
ゴール後のウイニングランではスタンドに向かって何度もガッツポーズをしてファンの声援に応えていました
インタビューではこのコンビでの遠征競馬への意欲も語っており、このコンビで全国に名を轟かせたいところ。
posted by 草摩 at 22:07| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 重賞・特別競走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福山の小さな頑張り屋さんトレオン 2着おめでとう!
Posted by 上州くん at 2011年06月29日 17:21
いいレースでしたね〜
ミストラルの応援に行ったのですが、フレアリングマリーが強すぎて逆にスッキリしました
いろいろなところに、挑戦してもらいたいですね(^^)
Posted by にゃお吉 at 2011年06月29日 19:53
>上州くんさん
トレオンはようやく福山で連対かな
小さいだけに苦戦続きだけど頑張ってほしいね

>にゃお吉さん
ミストラルも黒潮ダービー回避してきただけあって、福山ダービーうまを凌ぐだけの強さはあったね
Posted by 管理人@草摩 at 2011年07月03日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第4回 福山チャンピオンシップ その1
Excerpt: 2011年6月26日(日) 福山競馬 11R 中国・四国地区交流 報知新聞社杯 第4回 福山チャンピオンシップ 3歳 高知競馬3歳馬の三冠第一戦・第15回 黒潮皐月賞の2着馬ミストラルが挑むのは..
Weblog: にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記+α(高知の美味しいお店)
Tracked: 2011-06-29 19:53
×

