2011年07月01日

7/16・17は福山競馬場グルメグランプリ開催!

7月16日と17日の2日間、福山競馬場において「福山競馬場グルメグランプリ」が開催されます。
福山競馬場内の食堂から各店自慢の一品を出し、そのおいしさを競います。

エントリーは競馬場内に出店している次の8店舗です。
なお、各店のコメントは管理人の個人的な感想などです。


【グランプリ・エントリーメニュー】

1 焼きそば 300円
(山本ショウテン)
早い、うまい、安いの3拍子。
値段だけでなくボリュームも満点で、並んででも食べたい場内でも人気の一品は優勝候補筆頭か。

2 ホルモン焼きそば 500円
(お食事処 多幸)
普通の焼きそばソースでなく、熟成された特製のピリ辛タレで仕上げた逸品。
ホルモンのうま味と麺が見事にマッチしてついついビールが欲しくなってしまう。
ネットで紹介されて人気上昇中!

3 おでん 1個100円
(坂本食堂)
夏だからこそおでん。
甘辛いダシで煮込んだその味は季節を問わず味わいたい。

4 ざるそば 400円
(村上食堂)
この夏にふさわしいあっさりとした逸品。
腹ごしらえをしてひと勝負当てたいところ。

5 極とんラーメン 550円
(極とんラーメン とん匠)
この4月から場内にお目見えしたラーメン店からの一品。
豚骨だしの濃厚なスープと細麺が見事にマッチ!新しい福山競馬場の名物となれるか。

6 肉うどん 450円
(1F、3F 勝馬)
歯切れのよいうどんに甘辛く煮込んだ肉をのせた、まさにおふくろの味。
その味は長きに渡り競馬場で愛され続け、オールドファンの心を掴んで離さない

7 尾道ラーメン 500円
(2F ホースショップ)
濃い色が特徴の醤油ラーメンでも、見た目とは裏腹にあっさり。
スープに乗っている背脂が更においしさを引き立たせる場内でも人気の一品。

8 ローズの焼魚定食 400円
(4Fクレスト内 喫茶ローズ)
メインの焼き魚をはじめ数種類のおかずも付いて彩りも十分、そのボリュームはお値段以上。
クレストルームの特別観覧料1500円を出してでも食べる価値はあり。


専用投票用紙は16日、17日の両日、場内各食堂にて配布します。
なお、お一人様1日1回の投票に限りとなります。
投票された方の中から抽選で100名に携帯マグカップがプレゼントされますので是非とも応募してみて下さい。

17日(日)は重賞・スプリントカップも行われます。
この2日間はレースばかりでなく、競馬場グルメ巡りで楽しんでみてはいかがでしょう。
posted by 草摩 at 22:21| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山けいば全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ。グルメグランプリ行きたいなぁ!いずれも劣らぬ8頭立てだね。チョイスに困りそう。。

日曜日の勝負Rは第6と第7。
メインは好きな馬を買いたいから、それまでに金が尽きぬ様に願いたいな。。
Posted by 上州くん at 2011年07月03日 01:01
この前、極とんラーメン食べてビックリ(@_@)
美味しかったです!!
次ぎ行っても、必ず食べます♪

福山競馬は美味しいものがたくさんあって羨ましい〜
Posted by にゃお吉 at 2011年07月04日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。