2006年11月02日

11/4〜5今週の福山けいば@&3日はファン感謝デー

今週は土日開催。そして明日3日は福山けいばファン感謝デーとして様々なイベントがあります。
お休みの方は福山競馬場で3連休を満喫してみてはいかがでしょう。大人から子どもまで家族で楽しめるイベント盛りだくさん。
今回は土曜開催のレース情報と、もう1度ファン感謝デーの内容をご紹介。

【ファン感謝デー 主なイベント】

ウルトラマンメビウス・ウルトラマンショー(閲覧無料)
1回目 11:30〜  2回目 15:00〜  場所:にこにこホール
  ステージ終了後はサイン会と撮影会もあります。

福山けいば騎手サイン会&撮影会(無料)
 時間:1回目 11:00〜 2回目12:30〜 場所:にこにこホール
  お気に入りの騎手との記念写真&サインをゲットしよう。

馬場徒競走(参加無料) ※雨天中止 13:00〜
  参加される方は入場門前で受付を。運動靴を持参して下さい。

馬VS人のリレー対決
  競走馬とチビッ子

大道芸パフォーマンス(閲覧無料)  時間:1回目:10:00〜  2回目14:00〜 
  マジック、ギターデュオetc...

ふれあい動物コーナー 10:30〜16:30
  テンジクネズミ、やぎ、ポニーがやってくる。

競馬グッズコーナー・馬の折紙と蹄鉄の飾り教室
  蹄鉄・ゴーグル(サイン入り)・競走馬写真入り写真立て・馬のストラップetc…

その他、様々なイベントが目白押し!


【4日(土)メインレース】

土曜メインレースは広島県馬主会会長賞。もうすぐ条件戦卒業の3歳馬たちによって行われます。
この日のメインレースは第9レースになります。マークカードの記入にご注意を。

◎イケノファイター・・・…内枠を引いて逃げ切り体勢十分、連勝なるか
○グッドスルー……ここ2戦は先行して連勝。好位でも十分勝ち負け。
▲キハルハープーン……この距離の持ち時計も十分、末脚鋭い。
△タプフェルカイト……この馬も末脚が怖いが、連闘の影響はどうか。

【注目馬・注目レース】
5レースはアラブ系2歳2組戦のヤングチャンピオントライアル・エクセレント特別。
距離が延びて良さそうなイケノスリリング、ピアドロイの半弟テンショウボーイあたりから

7レースはアラブ系C2−1組戦の冠レース・「ジーナの御転馬放浪記念」
ここは鞆の浦賞5着のデラノキセキが古馬勢を席巻するか。
前走凡走のボンバーマンは2走前に勝ったコンビ復帰で巻き返すか。

第8レースはサラ系A1戦・胡蝶蘭特別。
注目は転入初戦のベルモントバーディとウェイザストロングだろう。兵庫のオープン馬の実力やいかに。
バードゥブルンは包まれない外枠から今回こそ追込み届くか。

最終の第10レースはふくやま美術館特別。
高知から転入初戦のマルチジャガーが中心になりそう。
ですが、ここは前走スローペースで差し損ねたムサシボウダイヤから。
相手は逃げて粘り腰のハヤヒデキング、距離適正十分のパスカリランナーで。
posted by 草摩 at 23:17| 広島 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 福山けいば全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週から10Rの番組編成!やはり賞金を増やした分、レース数を減らしたのかな?

明日は騎手と交流出来るチャンスだから行ける人はしっかりエールを!新人の花本騎手に人気は集中かな

最終のマルチジャガーは長欠開けだからね!最初はあるていど様子を見た方が良さそう!
また、先週のように内が深く逃げ馬には厳しい馬場になるかも要チェック
Posted by 勝負師 at 2006年11月02日 23:37
レース数を減らした実情は「競走馬が足りない」ということでしょう。
前開催を見ても、2走づかいのレースが多かったし、負担がかかるからでしょう。
レース数を維持するために2走づかい戦を増やしても馬の負担が大きくて下手したらパンクするので。
現在は420〜30頭ぐらいだと新聞記事で見たけど、500頭ぐらいが理想とのこと。
Posted by 草摩 at 2006年11月03日 00:19
土曜日の最終レース、逃げはハヤヒデキングじゃなくてピアドジャザーだろう?
Posted by マックス at 2006年11月03日 00:42
テンのスピードからいけば、ピアドジャザーの方がハナは切れそうだな!ハヤヒデキングは二番手でも競馬は出来るが先行に位置するパスカリランナーの存在は少し厄介だし、ピアドジャザーのゲードが甘いと多分、ハヤヒデキングが前に出てもおそらくピアドジャザーと競り合いになりそうだな!
そうなるとムサシボウダイヤにやられるし!むしろ競り合いにならなきゃマイペースで行けそうなピアドジャザーに展開利がありそうだ

片桐騎手は担架で運ばれてたしかなりの重傷っぽぃな!今週は騎乗は無理かな!リーランもそうだけど割と片桐騎手の乗換えには藤本騎手が多いな!以前はかち合った時は佐原騎手だったりしてたけど!ちょうど良いところの中堅クラスの騎手といった感じ
Posted by 勝負師 at 2006年11月03日 11:27
ここと同じ様に福山競馬ブログがあったから貼っておく
Posted by at 2006年11月04日 01:47
今日も内ラチ沿いは砂が深そうだ
Posted by マックス at 2006年11月04日 11:18
用事の合間を縫って競馬場に行こうと思ったら、職場から呼び出しが掛って行けない…orz

このブログは初めて見ますね。
しかし応援者が多いのはいいことだ
Posted by 草摩 at 2006年11月04日 13:58
しかし当たらん!後が届くから直線は見応えがあって、レース自体は面白いが…
Posted by マックス at 2006年11月04日 14:04
サラのオープンはアブソルートウインがベルモントバーディと終始競り合う厳しい展開ながら完勝!アブソルートウインは右回りは不得手との事で凡退。ウェイザストロングは好位からそつなく進出し連対確保。バードゥブルンは前が止まらず3着が精一杯。
アブソルートウインはハナにこだわるわけではないが、勝つ時は圧勝、負ける時は惨敗というムラ駆けタイプか?ウェイザストロングはさすが実績馬という印象でファニーカイザーよりは強そうだ。ベルモントバーディは右回りに課題も、出足はよく次は変わってくるはず。バードゥブルンもこれだけ実力派が転入して来るとさすがに苦しくなった印象。
Posted by マックス at 2006年11月04日 15:42
夜勤明けだったから行って無いが3歳下級条件や初マイルの2歳だと狙いは難しいよ!
順当だと思ったのは7R以降くらいだし!

オープン張ってたバードゥブルンもここらが限界かな!鞍上が高森騎手だと直線勝負に出るから以前よりも流れに左右されるようになった!

マルチジャガーは長欠明けだからあんなもんなんだろう!いきなり好調どころのB1昇格馬を相手はちょっと酷だったか!ムサシボウダイヤは準オープンでどこまで通用するか楽しみだ。場合によってはオープンに上がって来るかも!パスカリランナーは能力はある馬なんだが決め手に欠けるというか闘争心的なところが不足してる感じがあるからもまれずに進まないと掲示板は死守出来ても勝ち負けは難しいな
注目のゼータサイシンは逃げて4着!前走は内枠で閉じ込められて競馬にならなかったがこれも柳井マジックなのかまた各レースでの入着を果たした

花本騎手騎乗のデラノキカンボーは最下位に終わったなぁ〜!馬の状態はイマイチっぽぃ情報もあったが追い込み馬が脚を使えなかったレースを経験は今後に繋がるだろう!
明日は先週も騎乗したグレートコーセン!二走使いで馬の疲労度が気になるがデビュー騎乗した馬で初勝利を狙って欲しいね
Posted by 勝負師 at 2006年11月04日 16:47
バードゥブルンはスタートでつまずいて予定よりはるかに置かれたのが痛かった。ただ、今日は上位2頭が強かったのでどうやっても3着までかな。明日のB1戦は旧オープン馬の一戦。ファニーカイザー、タガノオウジの牙城にモエレワンリーフが挑む構図だが、モエレワンリーフは内枠がどうか…今日は3枠までは連絡みなかっただけに評価は下がる。転入2走目のシーアイリスに注目
Posted by マックス at 2006年11月04日 18:07
モエレワンリーフはこのクラスでも通用だが最内枠はかなりの不利!囲まれずに外に出せるかによる
タガノオウジは斤量ハンデが無くなってからは旧オープンでは勝ち負け線上になった!

ファニーカイザーは転厩当初はあんまり強く感じなかったが連勝街道に乗る頃にはモニターからでもオーラが伝わってくる!あの脅威のマクりはタガノオウジの一瞬のマクりを毎回でも蹴散らしそう
Posted by 勝負師 at 2006年11月04日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。