2012年12月08日

12/8〜9今週の福山けいば

福山競馬場の跡地利用について様々な噂が飛び交っていますが、その内容について主催者側はまだ未定と発表しています。
ファンの方はくれぐれも事実無根の噂を拡散させないようにして下さい。

【土曜メインレース】
土曜メインはB1−2組B2−1組戦・冬籠り特別。
◎サバイヴアゲン……5連勝中と勢い十分、特別戦制するか
○キタイセシャトル……堅実な走りが魅力、久々の勝利なるか
▲クラシフィカドール……ここ2戦人気を大きく裏切るも能力上位、巻き返したい
△ビューワールド……この馬の末脚は脅威、要注意

【土曜注目馬・注目レース】
7レースはC1−2組戦。
ここは下村騎手騎乗シルクイングレイヴが中心。
相手はブルーダンディー、プロパティー、コスモイチモンジ。

9レースはB2−2組戦・くわい特別。
ここはマスターウィッシュが中心か。
相手はベニバンセンプー、パウロ、ジェヴァルフォルテ。

最終レースは3歳6組戦・ファイナルとく戦。
ここはデビュー戦勝ちのクリノモンテローザ中心か。
相手はテレフォトグラフ、ライザスピリット、アサノエスペランサ。

【日曜メインレース】
日曜メインはA1戦・広島県馬主会会長賞。
◎ダイワシークレット……福山菊花賞は惜敗もここで巻き返したい
○シルクプレスト……能力は上位、逆転なるか
▲サマースピード……福山菊花賞勝ちの勢いをここでも見せられるか
△アドマイヤトリック……オープン初挑戦も能力十分、要注意

【日曜注目馬・注目レース】
7レースはB3−2組戦。
ここはシンチノクリチャンが中心か。
相手はグラスリベラル、ビューオペラ、シゲノチコク。

9レースはA3B1−1組戦・さざんか特別。
ここは連勝中ドリーヴァーデンが軸。
相手はヤングエイト、アキハタピンナップ、アルテローザ。

10レースはA2戦・冬木立特別。
ここはエイユートルネードが中心。
相手はクラマテング、フェドゥネージュ、ビーボタンダッシュ。


競馬ブログ 地方競馬・ばんえい
↑よろしければ、1日1回クリックをお願いします
posted by 草摩 at 09:52| 広島 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 今週の福山けいば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福山競馬だけだと寂しいので、高知競馬もはじめてみました。びっくりするぐらい、かたいレースばっかりで驚きました。どなたか、高知競馬に詳しいかたがいましたら、攻略などアドバイスをお願いします。
Posted by あさ at 2012年12月10日 10:59
ファイナルレース(最終レース)は成績の悪い馬ばっかりが出ることが多いので荒れやすいかな

格付けが福山と違うのでA級にいた馬がC級に降格するので狙い目かな
Posted by 勝負師 at 2012年12月10日 13:59
高知は堅くて面白くないです。
勝つのは赤岡ばかりだし。

なでしこカップには、下村、別府、岩永しか女性は参加しないんですね。
山本茜はケガしてますし。
小山が福山初参戦かと思っていましたが不参加で残念。
Posted by けん at 2012年12月10日 16:00
最近は福山に一時期いた永森もちょいちょいきてるね
宮川弟も復帰して頑張ってるし

赤岡無双は以前ほどでは無い感じ
倉兼と西川もそれなりにくるし

高知やとなんとなく真衣ちゃん買っちゃうよなぁ
Posted by 勝負師 at 2012年12月10日 16:12
馬券が当たらないことにはおもしろくないので、配当が安くても堅いレースがいいです。どちらかといえば、本命ですかねぇ!!
Posted by あさ at 2012年12月10日 16:59
高知競馬といえばハルウララというイメージがありますが福山と比べて、歴史は古いのですか?
Posted by あさ at 2012年12月10日 17:13
高知は堅いというイメージがファンに定着しているのか、やたら人気が被るんだけど、福山と違い人気通りに入る事が多い。
高知は俺みたいな一発大きいのを取りたい人には向かない。
福山競馬廃止後には乗り鉄を再開するつもりだが、さっそく先日和歌山方面で出掛けて来た。
和歌山線で福塩線と同じ105系に2時間半も揺られてクタクタになった。
冬のうちに、北部九州、山口県、更に名古屋と四国あたりを考えてる。
暖かくなれば北陸あたりに出掛けてみるつもりだ
Posted by マックス at 2012年12月10日 17:27
歴史は調べないとちょっとわからないけどハルウララが引退して売上げがまた落ちたから一か八かのナイター開催が成功した感じはあるよ
ただ賞金もかなり落としてるし安泰とは言えないかと
Posted by 勝負師 at 2012年12月10日 18:38
福山エースの樋本デスクの情報ボックスが復活しましたね。
Posted by けん at 2012年12月10日 19:21
高知競馬は賞金がかなり安く、大丈夫かなと心配させる感じがあるが、JRAとの交流戦など黒潮賞なんかがあるため、それだけでも福山にはない強みかもしれない以前に武豊騎手が福山で騎乗した交流レースがあったみたいだが、あまりに、走らない馬に騎乗した為、最下位になり、二度と福山に来ないと怒って帰った話があったと聞いたことがあるがJRAのトップジョッキーだけあり、プライドもあったのだろうが、本当なら、なんとも、寂しい話でもある。それだけに、やはり、交流レースがあるだけでも、高知競馬は、うらやましいです。
Posted by あさ at 2012年12月10日 22:13
武豊が来た時は本田のグリンダイオーが勝った時だったかな?メインの中央騎手交流で人気薄のミクマカチドキを3着に持って来て上機嫌だったはずだけど
Posted by マックス at 2012年12月10日 22:28
今の高知競馬とは直接的な関係はないけど、高知県には戦前のかなり早い時期から競馬場があったはず。
だから、高知には競馬をやれる土壌はあったと思う。
今の高知県競馬組合は戦後からだから、福山とそんなに変わりないんじゃないかな?
Posted by マックス at 2012年12月10日 22:38
16日に小牧太騎手が来場するみたいですね。
ケガしてるんでしたっけ
Posted by けん at 2012年12月14日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305785212

この記事へのトラックバック
×

