2012年12月15日

12/15〜16今週の福山けいば

16日(日)はJRAの小牧太騎手が福山競馬場に緊急来場します。第8レース終了後にはにこにこホールにてトークショーを行います。そしてメインレースのヤングチャンピオンの表彰式ではプレゼンターを務めますので是非とも注目です。
同じく16日(日)は、さこ畑雄一郎元騎手が再び福山に帰ってきます。最終レースには広島県調騎会による冠レース「おかえり!對ィ雄一郎記念」が行われます。

【土曜メインレース】
土曜メインは3歳条件選抜戦・山陽新聞販売賞。
◎キシュウファイン……転入5戦連対中、中心はこの馬
○タケデンサプライズ……この馬の末脚は抜群、逆転なるか
▲ポートポケット……先行力活かして逃げ粘るか
△イーグルバスター……転入3戦目、福山初勝利なるか

【土曜注目馬・注目レース】
4レースはC1−1組戦。
ここはロードアークが中心。
相手はフレアリングロブ、エメラルストーン、ユノエスクード。

7レースはB3−1組戦・冠レースのMKK指数誕生20周年記念。
ここは復帰2戦目ギータに注目。
相手はマルサンスパイス、カンピオーネロサ、フジエスウィッシュ。

9レースは3歳1組戦・3歳師走マイル。
ここはスケルツァンドが軸か。
相手はキタノホマレチャン、マルカンサン、オースマート。

【日曜メインレース】
日曜メインは2歳重賞・ヤングチャンピオン。
◎カイロス……前走交流GU9着、地元に戻って巻き返したいところ
○イワミノキズナ……距離延長はプラス、2歳優駿のリベンジなるか
▲マサタケローズ……末脚十分、初騎乗田中騎手の手腕も注目
△マルサンリンカーン……前走マイル戦好時計、この馬に要注意

【日曜注目馬・注目レース】
8レースはB2−3組戦・シクラメン特別。
ここはミッドコサージュが中心。
相手はマスターウィッシュ、ホッカイキコチャン、タケノマンボ。

9レースはB2−2組戦・ゆず特別。
ここはマイネルプレジャーが中心。
相手はキャニオンサクセス、ビクトリーロマン、フレンズアート。

最終レースはB1B2−1組戦・おかえり!對ィ雄一郎記念。
ここはウーシエンダーが軸になるか。
相手はキモンエンジェル、ユノピカソ、アルテローザ。


競馬ブログ 地方競馬・ばんえい
↑よろしければ、1日1回クリックをお願いします
posted by 草摩 at 00:02| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今週の福山けいば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カイロスとイワミノキズナの直線は面白かったな

Posted by 勝負師 at 2012年12月16日 21:21
本当に、見ごたえある、レースでした。馬場を考えるとカイロスかと思っていたが、イワミも強かった。乗りかわりもいい方に、でた感じでしたね。
Posted by あさ at 2012年12月16日 21:47
俺はむしろカイロスはマイルだからいらないと思い、切っていた。
マルサンリンカーンあたりがもう少しやれるとみていたが
Posted by マックス at 2012年12月16日 23:20
福山デビューの馬の中ではあの二頭は抜けてるね

マルサンリンカーンは仕上がり途上らしい実力はあるみたいだけど

メインは馬券を買いそびれてしまったが三着を買目に入れて無かったから幸いだったけど
Posted by 勝負師 at 2012年12月17日 00:16
クラマテングは回避か
昨日知り合いの人とちょっと話して馬券にいれようと思ったけど練り直しだ
Posted by 勝負師 at 2012年12月30日 23:06
福山大賞典が10頭立てなら、全てのレースでフルゲートでしたね。
Posted by けん at 2012年12月31日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

