2013年01月03日

福山大賞典はグラスヴィクターがレコードV

1月3日に重賞・福山大賞典が行われ、佐原秀泰騎手騎乗の単勝5番人気グラスヴィクター(セン6・渡邉きゅう舎)が優勝しました。

201301031.jpg

201301032.jpg

201301033.jpg

【福山大賞典 着順】
1着グラスヴィクター  佐 原 3:01.4R 5人気
2着ビーボタンダッシュ 三 村  3/4 4人気
3着ダイワシークレット 黒 川   1  2人気
4着フレアリングマリー 周 藤  3/4 6人気
5着サマースピード   岡 田 2・1/2 1人気

201301034.jpg
勝ったグラスヴィクターは道中キモンエンジェルの作り出す超スローペースを好位3番手追走、残り800mから進出を開始すると今までとは打って変わって速い流れに、2番手追走のビーボタンダッシュとともに先頭に立つと最後の直線では2頭の叩き合いに、残り30mでグラスヴィクターが先頭に立ち最後は3/4馬身凌いだ。そして勝ち時計の3分1秒4はレコードタイム。伝統の大賞典を有終の美で締めました。
鞍上の佐原騎手は昨年の福山2歳優駿(カイロス)以来の重賞勝ち。ヤングチャンピオンでは三村騎手騎乗イワミノキズナにやられたが今回騎乗馬は違えどそのリベンジを果たしたか。
posted by 草摩 at 22:35| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 重賞・特別競走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
草摩君、勝負師君見てるかい?
27日のマイル争覇の日に、遠方から草摩君や勝負師君もよく知ってる地方競馬ファンの人が遠征して来るんだけど、その日に競馬に来れるかな?
 
二人とも来れるなら、みんなで集まってみたいんだけど
Posted by マックス at 2013年01月19日 00:01
用件了解
Posted by 勝負師 at 2013年01月19日 00:59
皆様、宜しくお願い致します。
Posted by キングトップラン at 2013年01月19日 02:38
日曜は何とか行けそうです。
よろしくお願いします
Posted by 管理人@草摩 at 2013年01月24日 21:10
キングトップラン君が競馬場に着く時間は、おそらく第5レースの出走直前だから、第5レース開始時刻にゴール板前で待ち合わせしようか?
Posted by マックス at 2013年01月24日 22:17
それは嬉しいです♪
当日は皆様、宜しくお願い致します。
Posted by キングトップラン at 2013年01月24日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

