2013年02月09日

2/9〜10今週の福山けいば

10日(日)は第7レース終了後に岡崎準騎手のNARグランプリ2012特別賞受賞のお祝いセレモニーが表彰台にて行われます。
同日9レース終了後には岡田祥嗣騎手のJRA騎手免許試験合格のお祝いセレモニーも行われます。
本場へお越しの方は温かい声援をお願いします。

【土曜メインレース】
土曜のメインは戦B1−2組B2−1組戦・初音特別。
◎ジョウテングレイス……金沢、福山と6連勝中、この馬の勢いは止められない
○エイユートルネード……前走人気を裏切るも能力上位、巻き返しなるか
▲ウーシエンダー……先行馬少なく流れが緩くなりそうだが一瞬の脚は要注意
△ビューワールド……スローの展開になればこの馬の粘り込みにも注意

【土曜注目馬・注目レース】
8レースはC1−2組戦・冠レースの第2回晋平記念。
ここは福山3戦連対中トニフィカーレが軸。
相手はシルクイングレイヴ、ゴールドキャンドル、ハヤト。

9レースはB2−2組戦・うぐいす特別。
ここはミッドコサージュが中心か。
相手はロードアーク、キャニオンサクセス、ウィッシュウイン。

最終レースはC1−1組戦・「本日IPAT全レース発売中!」とく戦。
ここは前走連勝ストップも能力十分ルシーダカフェ中心。
相手はディンプル、マイチイチイ、ムツミクロフネ。

【日曜メインレース】
日曜メインは重賞・いろは丸賞。
◎リワードアリオン……久松城賞は2着で福山勢に先着、中心はこの馬か
○ダイワシークレット……マイル戦ならこの馬の出番、福山勢の意地を見せるか
▲グラスヴィクター……速い流れになればこの馬の出番、末脚炸裂するか
△ポートジェネラル……10歳馬といえどまだまだ高知の一級線、要注意

【日曜注目馬・注目レース】
6レースはB3−3組戦。
ここはビッグヘッドが中心。
相手はインテレス、ジャック、パウロ。

9レースはA1A2戦・ 鞆・お弓神事特別
ここは前走久々の勝利クラマテングが中心か。
相手はサマースピード、ビーボタンダッシュ、ベルモントオメガ。

10レースはA3B1−1組戦・春潮特別。
ここはグランプリワイルドが中心。
相手はマルサンライナー、アルテローザ、ラブミープラチナ。
posted by 草摩 at 09:25| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 今週の福山けいば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
廃止ギリギリで岡田騎手JRA移籍、今後楽しみですね、明日は久々に競馬場行ってみようかなと思います。
Posted by ずー at 2013年02月09日 12:22
岡田騎手、JRAに行っても頑張ってください。しかし、このところの落馬の影響もあってか、廃止まで福山競馬の騎手が全て、でそろう ことがないよ。嬉騎手なんか、どうなんですかねぇ?片桐騎手は最近見ないけど引退したの??
Posted by あさ at 2013年02月10日 07:57
片桐騎手は休養中になってるけどこの時期になっても復帰出来ないとなるとかなり病んでて最後まで出てこない可能性が高そうだね

嬉騎手も落馬した時にラチの上に落ちたから最後まで間に合うかどうか微妙だね
Posted by 勝負師 at 2013年02月10日 09:55
残念です。この時期に…
Posted by あさ at 2013年02月10日 10:07
前から思っていましたが、三村、黒川って病気で休んでばかりじゃないですか?
体調管理ができてないですよね。
休みすぎ
Posted by けん at 2013年02月10日 15:57
まぁ気が抜けるのも仕方無い上にインフルエンザも流行ってるからね
Posted by 勝負師 at 2013年02月10日 17:24
ダイワシークレット強かったですが、こんなに圧勝するなら、前回もう少し頑張って欲しかったです。まぁ黒川なので、しょうがないのでしょうが(^_^;)
Posted by キングトップラン at 2013年02月10日 19:09
黒川は下手ですからね。
ことごとく人気馬を裏切る。
岡崎騎手がうまくインを突いたのが勝因でしょう。
まさか黒船賞には黒川が乗らないよね・・・
Posted by けん at 2013年02月12日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/319857345

この記事へのトラックバック
×

