2007年02月04日

2冠馬ユノフォーティーン、7ヶ月ぶりV

2007020401.JPG
2月4日(日)第10レースに行われた「エフエムふくやまレディオBINGO賞」に出走したユノフォーティーンが、昨年7月2日の金魚特別(A1)以来7ヶ月ぶりの勝利を飾りました。

レースは大賞典を勝ったバクシンオーとの一騎打ちでしたが、ユノフォーティーンが逃げて先頭、バクシンオーはこれを見るように2番手追走、3コーナーからバクシンオーの手綱が動くもユノフォーティーンはマイペース、最後の直線でも粘って2着バクシンオーに2馬身差の勝利。

2007020402.JPG
大賞典ではハイペースが祟るも3着に粘った力は本物、休養明け3戦目でようやく目覚めたか、怪物まだまだ健在をアピールする走りでした。
サポーターズクラブでユノフォーティーンを指名していたので、サポクラ特権で口取り写真に一緒に収まりました。
某競馬新聞のホームページで写ってるかも
posted by 草摩 at 19:09| 広島 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | アラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冠レースを含めると草摩君の登場回数がまた増えたね!
ケーブルTVも出演ということで(祝)

さらにうまサスと広テレにも出ちゃいそうだ
Posted by 勝負師 at 2007年02月04日 20:00
いや、まだ映像使われるかどうか分からないよ。いろんな人にインタビューしてたし。
地域ニュースの中でちょこっと流すだけでしょう。
特集で流すならその前日にあった某一宮さんの方で組むだろうし。

エースのサイトに出たのは、冠入れて3回目かな。
次の野望はうまサスの放送席でモーチャンやシゲちゃんとお話する事かな。番組の予想大会で勝ち進めば行けるかも(爆)
Posted by 草摩 at 2007年02月04日 20:17
うまサスは家だと聞けないし、競馬場に行った時はもーちゃんがレース予想を話してたりと具体的にどんなコーナーがあるのかわからないけど、上手く行けば放送席で出演出来るチャンスがありそうだ。いくらか聴者参加型コーナーや現地参加型コーナーがあると思うんだけど、幸か不幸かうちの方だと電波がはいらんからたとえ出演してもわからないんだよね


ケーブルのスポーツのインタビューだから一言なら使われるかもしれない!まぁ〜早ければ来週に流れるかもしれないね!
Posted by 勝負師 at 2007年02月04日 21:42
うちは市内でも結構奥の方だけどクリアに入るよ。テレビが近かったりコンセントの配線如何によっては聞きにくくなったりするけど。あとは場所的な問題かな。車でラジオ流してたら電線が張り巡っているところはノイズが入ったりするし。

予想大会は年1回だったかな。いつやるかは不明だけど、トップの人は放送席でモーチャンらと一緒に予想してたなー。
後はローテーションのところで行っているクオカードが当たる「場内ゲッチュー」っていうコーナーがあるな。詳しいことは参加していないからよくわからないけど、9レースと10レースの予想を当てるとクオカードが貰えるってのかな?
ただ、1人では参加する気が起きないので勝負師君がいる時に参加してみる?
Posted by 草摩 at 2007年02月04日 22:51
場内ゲッチューはユキちゃんが担当してるコーナーかな?
それなら昼くらいになると出演者を探して場内を歩き回ってる姿を何度見た事があるよ!ただ一人だと声を掛けられないかも!3人くらいで固まってればお呼びがかかるかもしれない!むしろあまりみない顔の人に声をかけてるような!ローテーションのクイズを何回か当ててるから顔は覚えられてるっぽぃなぁ〜!ユキちゃんの手があいてる時に一言言えば出さしてくれるかも!最近はパドックに夢中になってるから場内を歩く姿を見てないな!早く行った時にユキちゃんに聞いてみようかな!?1Rが始まると結構予想で他の事はそっちのけになるからなぁ〜!
さすがに場内実況席でトラックマンとともに素人が見た感じコメントしまくるって事は無いか(笑)
素人に予想を当てられて凹むトラックマンとか無残すぎるし

そういえば騎手にインタビューするコーナーはまだあるのかなぁ〜?夏に高森騎手だったからそろそろ一周するころか!

そういえば以前は4R終了後の討論会では毎週何かしらもらえたけど最近はたまにしかプレゼントが無いなぁ〜!聞いてる人はもらえる数と変わらないから多分確実に何かもらえるのだろうけど(笑)

Posted by 勝負師 at 2007年02月05日 00:17
そういや、日曜の某競馬新聞の勝ち馬クイズに当たったっぽい。
「正解したから名前と住所書いて送っとくれ」ってメールきた。
レース締め切り5分前に書いて送ったけどOKだったみたい。
当たったとは書いてなかったからこれから抽選かな?
Posted by 草摩 at 2007年02月05日 20:59
俺もメール着たぞ!
まぁ〜外れなら住所は必要無いしメールもこないだろうな!
ヤングチャンピオンの時もそうだったけど!

明確には何名とか何も書いて無かったから正解者全員ということかな?

同じ福山市だから1週間〜2週間くらいで賞品は届くよ!これも賞品が何かは書いて無かった!
多分、ゴール前の写真だとは思うが何がもらえるかはきてからのお楽しみ
Posted by 勝負師 at 2007年02月05日 23:07
ラピッドリーランの引退式か、勝ち馬のユノフォーティーンの写真立てかな。

1月末ぐらいに朝のレディオビンゴの番組で某デスクが電話出演の時にそんな事を話してたな。
デスクの馬券成績次第で当選者の数が増えるとか言ってたような(笑)
Posted by 草摩 at 2007年02月05日 23:16
メインだけならデスクも大勝負かけれたかもしれないな!
しかし、会社の経費ではなく馬券の成績ということはほぼ自費負担か!デスクには頭が上がらないよ
年末年始でかなり忙しそうにしてたけど最近は冠レースのレポートも出来るくらい手があいてきたなぁ〜!
うまサス出演時はさすがに忙しくて写真をとる時間がなかなかとれないようで
デスクがうまサス出演時は誰かかわりの人間が写真を撮ればいいのだがどうなのかな!?
Posted by 勝負師 at 2007年02月06日 00:10
やっとシーサーのメンテ解除で見られるようになった…

プレゼントの人数は5人ぐらいだったかな、馬券成績はわからないけど。
自費でプレゼントを出していただけるのは有難いことです。エース読者でよかった。
うまサス出演でゴール前写真が撮れない時は、競馬事務局の人が代わりに撮ってるっていつかの記事で書いてたよ。
Posted by 草摩 at 2007年02月06日 14:08
キンキは正月しかしないからなぁ〜!
あっこないだ温泉券がどうだかあったな!一枚しか無かったけど!

読んで面白いのはキンキだけど、総合的にはエースだな
Posted by 勝負師 at 2007年02月06日 20:41
キンキはエースと同じ会社がやってるんだよ
だから新聞に書いてる会社の住所が同じになってる


昔はエースの下側にインタビューが載ってたんだけどなぁ
読み甲斐があったんだけど、いつからか消えてた
11Rの時は紙面に余裕が無いから無理として、10Rの時はやってほしいな
Posted by 名無しですが at 2007年02月06日 22:03
調教コメント以外の関係者の生の声という意味でも貴重なコーナーだったんだな!俺が見出した時には無かった気がする!
11Rだと紙面的に余裕が無いからだろうけど名無しさんの言うように10Rのときにはそういったところも載せて欲しいよ!
例えば、こないだはもうちょっとで勝てたなのに惜しかった!実は悔しくて眠れなかったんですよ!みたいな感じで!
Posted by 勝負師 at 2007年02月06日 23:02
ケーブルの地域ニュースで駅伝の模様が流れたよ!ばっちし使われてたよ
Posted by 勝負師 at 2007年02月07日 22:06
まぢ?編集早いなー。
先週と比べて駅伝モードに外見変わったけどわかったのね。
うちケーブル引いてないから確認できんのだけど、明日にでも知り合いに見せてもらおう。
Posted by 草摩 at 2007年02月07日 22:30
遅くても1週間くらいで流れるからなぁ〜!今週一杯は流れると思う
Posted by 勝負師 at 2007年02月07日 22:40
ケーブル確認しました。
ちょこっとだけだったけど映ってた。他にもいろんなインタビューとか使われてたからあんなもんでしょう。
Posted by 草摩 at 2007年02月08日 21:45
色々喋ってカットされるのは辛いからなぁ〜!走り終えた直後にインタビューされるのもしんどいか!
一度、福山市と提携して試験的にケーブルで福山けいばちゃんねるを作って欲しいな!まぁ〜TV中継が無理ならネット中継と同じものを流すでもよいが
Posted by 勝負師 at 2007年02月08日 23:15
福山市内はケーブルテレビの放送局はないかな。聞いたことないし。
駅伝で来てたのは隣の府中市のケーブル局だし。

ケーブルではないけど、3月からうまサスがラジオ放送の時に同時にネット配信されると番組内で言ってたな。
ラジオの電波が悪くて入らなくても、ネットで聞けるというスグレモノ。さらに、モーチャン、シゲチャン、ゴッド岡本さんのトークが見られるというからなぁ。
Posted by 草摩 at 2007年02月08日 23:32
何回かシゲちゃんの実況は聞いたけど普通のアナウンサーの実況と比べると良い回しが面白いんだよなぁ〜!中島さんはわりと激情系でゴール前は激しいけど、シゲちゃんはかなりほんわかしてる感じがする!うまサスが始まる時間前はなぜか場内を普通にうろついてる姿を何回か見たことがある!坊主頭でメガネをかけてる若そうな人はそんなにいないから間違い無いと思うよ!
うまサスでJRAのメインレースの結果も伝えてるせいかニコニコホールのモニターはドリーム競馬を流している

まぁ〜うちも福山市なんでせめて普通に聞けるくらいに電波は拡大して欲しいが
Posted by 勝負師 at 2007年02月08日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。