2013年03月04日

岡田祥嗣騎手、JRAデビュー!

元福山けいば所属で3月1日付けでJRA所属となった岡田祥嗣騎手が同月2日の阪神競馬場でデビューしました。
という事で福山から応援に行ってきました。

201303021.jpg
JRA所属の初騎乗は第1レースから。
パドックで「止まれ」の号令が掛ると騎乗するジョッキーが登場。その中に岡田騎手の姿が。

201303022.jpg
中央では以前にウルトラエナジーで遠征した際に騎乗した事があるものの、所属が変わったこともありやや緊張した面持ち

201303023.jpg
レースは16頭中16着のホロ苦いデビューとなりました。

201303024.jpg
第3レースでは3〜4コーナーでマクッて先頭集団に並びかける見せ場を作ったものの伸びきれず
(緑帽・11番が岡田騎手騎乗ディルムッド)

201303025.jpg
昼休みには新規騎手紹介式に登場。
同日デビューした岩崎翼騎手とのツーショットも。
紹介式の後には多くのファンからサインを求められていましたが、1人1人に丁寧にサインをしている姿が印象的でした。

201303026.jpg
第9レースでは印のついた人気上位馬への騎乗もありましたが残念な結果となりました。

この日は4鞍騎乗で第9レースの9着が最高で、デビュー初日を白星で飾ることができませんでした。
しかしまだ始まったばかり。福山でのお祝いセレモニーで岡田騎手本人も言ってたように、まずは1勝を目指して頑張ってもらいたいです。
あとは人気よりも上の着順に持ってきて関係者の信頼を上げていき、これからの活躍に期待しながら応援を続けたいと思います。
posted by 草摩 at 22:23| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 騎手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっかけを掴んで欲しいですね。
中央の馬はペースも違うだろうし、慣れが必要なのかな。

そういえば、福山エースのホームページがおかしくなってますが、終了しちゃったんですかね。
トップページが出てきません。
Posted by あつし at 2013年03月04日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

