2013年03月19日

福競ブログについて

場内でよく会う方々やメールにて「福競ブログ」及び「福山けいばCLUB」は4月以降どうなるかという問い合わせが相次いでいますので、今後の予定について少しだけ書きたいと思います。

福山けいばCLUB(旧・ひそやかに福山競馬を応援するページ)は2005年7月、福競ブログは同年12月に開設しました。
サイトを開設した頃はまだ福山けいばについてインターネット上での情報が少なく、そんな中で多くの人に福山けいばを知ってもらおうと情報発信を行いました。
メインレースの予想や注目馬を挙げてみたり、重賞・特別レースの回顧、その他福山けいばの細かな情報をお届けしてきました。
毎週末のライフワークとなっていた情報発信も次回で最後となってしまうのは寂しいものです…

さて、今後についてですが、本家の「福山けいばCLUB」は、使用しているサーバーと有料契約の更新をせず、期間満了となる9月末をもって閉鎖する予定です。
内容についても「ありがとう福山けいば」的な感じに作り変える予定です。

当ブログの方はしばらく残すつもりです。
福山けいばが終了してしまうため、ブログのタイトルを変更すると思いますが…
場内で撮影した写真など福山けいばの思い出や、各方面からいただいた資料などを小出しで載せたいと思います。
皆さんがお持ちの福山けいばの資料や写真等についても、提供していただければ掲載したいと考えています。

開催も残り2日となりました。
最後まで変わらぬ情報発信をして、楽しんでもらえるように作りたいと思います。

この2日間は皆さんそれぞれ思い思いに楽しみ、そして皆で笑ってグランドフィナーレを迎えましょう!
posted by 草摩 at 22:13| 広島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
県内の人限定になるかもしれないが読売新聞や朝日新聞の地域欄には福山競馬の特集記事が出ているね

朝日新聞をとっているが黒川騎手はオファーはあったが騎手免許は返上するそう

エースの樋本デスクは最終日は競馬場には行かないつもりのようだ

最後だから行こうという人も多いと思うが常連さんの中には最終日は悲しくなるからあえて行かない人もいそうだね

ファイナルグランプリの登録メンバーはほぼオープンのメンバーになったね

土曜のジョッキー選抜レースには楢崎騎手の名前があったね
Posted by 勝負師 at 2013年03月20日 06:25
草摩さん、残りわずかですが、楽しみにしてます。頑張ってください。まだ、本当に無くなるのかと、正直ウソのように思いますが、無くなってはじめて、必要とか、大切だったんだ、みたいなことに気付くんでしょねぇ!!
Posted by あさ at 2013年03月20日 12:55
他に福山競馬の関係者の情報があれば教えてください。
調教師はどうなるんですかね。
カイロスは大井に移籍らしいです。
佐原騎手が乗るのかな
オーナー次第だけど。
Posted by けん at 2013年03月20日 21:05
いよいよ、今週末で最後なのですね。
また今後とも宜しくお願い致します。
Posted by キングトップラン at 2013年03月20日 21:11
騎手でも発表されてる限りだからね

NARにも名前が無ければ引退ということになるかなぁ

地元紙や公式にも細かいことまでは出ないと思う
Posted by 勝負師 at 2013年03月20日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。