2007年03月21日

高知へ行ってきました

というわけで、高知へ行ってきました。
この日は福山でもサラキングカップがあったのですが、高知では黒船賞&全日本新人王争覇が行われ高知競馬一番の祭典ということでやむを得ずといったところです。
馬券成績は散々でしたが、中央や各地で活躍している騎手、そして高知競馬の活躍馬や騎手などもしっかり目に焼き付けることができ、至福の一時を過ごすことができました。
再びの高知遠征に際しモリモンさん、にゃお吉さん、CR-Vさんにはお世話になりました。

リクエストがあったので黒船賞の写真から。

kurofune1.jpg
武豊騎手、騎手整列時

kurofune2.jpg
武豊騎手とメイショウバトラー

kurofune3.jpg
福永祐一騎手

kurofune4.jpg
黒船賞、最後の直線

kurofune5.jpg
ゴール前


posted by 草摩 at 23:32| 広島 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福山でもこういった祝日にはJRAとの交流が出来るようになって欲しい
Posted by 勝負師 at 2007年03月21日 23:39
土日だと開催がJRAと被るから月〜金の祝日になりそうだね。馬だけ連れてきて福山の騎手が騎乗するのなら日曜でもできるけど、できれば小牧岩田アンカツ辺りでいいから中央の騎手が来て乗ってほしい。
しかし来年度(4〜9月)の番組表見ても、特別競走とか変わり映えしないレース名ばかりだったけど、500万下のJRA交流戦とか他地区交流競走を福山ではする気ないのかな?
サラブレッド導入したのだからもう少し幅広く、ファンの見てみたいレースを提供してほしいところ。
Posted by 草摩 at 2007年03月21日 23:59
お疲れ様でした
やはり、他地区の騎手がくれば盛り上がりますね(^^)
特に武豊騎手最高でした

しかしリミットレスビッド強かったなぁ・・・
Posted by にゃお吉 at 2007年03月22日 07:00
中央との交流戦は、もっと馬の数が揃って、レース体系がきちんと出来上がるのが先だろう。今年から認定競走を始めるみたいだから、中央を無視している訳じゃないみたいだが…
Posted by マックス at 2007年03月22日 10:39
にゃお吉さん、お疲れ様でした〜
サイトにUPするために写真を整理してたら、パドック写真へにゃお吉さんらしき人が写ってるがな。帽子に特徴が(笑)

とりあえず、現在のアラサラの比率が逆転したら重賞とかのレース体系も確立して他地区との交流競走も始まるかな。
来年度は佐賀荒尾あたりともサラブレッド交流戦が行われればいいけど。
Posted by 草摩 at 2007年03月22日 22:31
交流戦てのは、向こうの都合もあるからなぁ。古馬オープンとかではなく、3才戦とかなら可能かも。西日本は2〜3才のレベルが低く、ダートグレード競走とかには園田からもなかなか出られない。そんな西日本の3才馬に少しでも大きな舞台を用意してあげるのもいいだろう
Posted by マックス at 2007年03月22日 22:49
となると、サラ版の瀬戸内賞やアラブGPのサラ版・西日本サラブレッドダービーって感じの3歳馬の交流重賞の舞台ができればいいな。
あわよくば、勝ち馬には中央GIトライアル出走権なんてのも付いたら面白くなりそうなんだけど
Posted by 草摩 at 2007年03月22日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。